Ariel_fight san YouTube 014.My ingenuity as a hemiplegic

片麻痺になった私の工夫
My ingenuity as a hemiplegic

www.youtube.com

 

 <Description>
---------------------------------------------------------------------------------------
⚠️スマホから見てる方、大画面にしないとテロップ切れてるみたいです、すみません🥲

今回は、片麻痺の私が工夫していることをあげてみました!

「そんなのとっくに私もしてるよー!」と言う方には申し訳ないです🥺
まだ片麻痺1〜2年目なのでお許しください…

これは私にとっては結構必需品で、特に手が思い通りに動かなくて押さえられないのでとっても便利です☺️
退院後からそんなに経ってない時の私でもこれのおかげで作ることができました!

この動画が見にくければ、
片麻痺女子のお料理事情】
https://youtu.be/caJUYj62hHM

の5:30〜(5分30秒)あたりから見てみてください。
このゴムシートを出して使ってます!

ゴムシートのリンク🔗
https://www.monotaro.com/p/0372/8907/

(これは恐らく大きいサイズなので、もし買うにあたっては作業療法士さんに聞いてみてください、すみません🙇🏻‍♀️)

これでないのが良ければ、
“ゴムシート”で他のものを探したり、滑り止めがついているボウルもあるので検索してみてください!

(今思えば、全然動かない頃は前開きの服しか着てませんでした…
それも工夫になるのかな?)

 

Please wait for the update.

 

<Caption>
---------------------------------------------------------------------------------------
Please wait for the update.

<Link>
---------------------------------------------------------------------------------------
Twitter:@Ariel_fight
 

Instagram:ariel_fight
 アリエルの挑戦

TikTok:ariel_fight
 アリエルの挑戦🧜🏻‍♀️🫧

YouTube:@Ariel_fight